ばるめのオタクな日々

アニメ、ゲーム、特撮について更新しております

シャドバの大会にでます!

f:id:BqLme:20170816233132j:plain

私、シャドバ、大好きなんです。

 

突然すいません(笑)

 

シャドバを簡単に言うとデジタルTCGですね。

リアルTCGって何かとお金かかるし、

プレイ人口もなかなか少ないから難しいんですよ(´;ω;`)

 

でもシャドバは携帯アプリで無料でプレイできるので

誰でも簡単に楽しめちゃうのがいいですよね!

 

まぁ誰でもできるからという点については

デメリットもあると思いますが。

 

「カードゲームならハースストーンやればいいじゃん」

という考えもありましたが、

 

「私は可愛い2次元の女の子が見たいんです!!」

てな感じでやり始めましたね。

 

でもカードゲームって頭使うじゃないですか。

自分にできるかなと思ったんです、

でもね良いのか悪いのか知りませんけど、

 

とても簡単ですぐ覚えれるんですよ!

 

そして私は地元の店でES大会というものに

出場することになりました!!

 

規模は小さいですが優勝できるよう頑張りますよ~!